ブログ

アップルPCの発売とバッグのお話

2017年05月16日(火)

今から40年前の今日、家庭向きPCが世界で初めてアップル社から発売されました。 私も愛用しているMacの原点。「買ってきてスイッチを入れれば誰でも使える」PCは、ホームコンピュータと呼ばれ、コンピュータ言語の知識も必要な ...【続きを読む】


全国のお母さん、いつもありがとう。

2017年05月14日(日)

今日は母の日。   チェントロのお母さんに、息子一家が「ありがとうワイン」をプレゼントしてくれました。  【続きを読む】


2017年05月13日(土)

昨日に続いての、誕生日の豆知識!! ちょっと長いけどお付き合いください。 5月12日、昨日は織田信長の誕生日でした。   岐阜にとーってもゆかりの信長公、岐阜市金華山頂上の岐阜城や麓の信長公館跡が有名です。   岐阜城は ...【続きを読む】


ナイチンゲールからのトートバッグ

2017年05月12日(金)

今日はナイチンゲールの誕生日。 だから看護の日なんですって。 入院生活をしたことがあると、看護師さんたちには敬服します。 医療行為もさることながら、山のような色々な仕事を走り回りながらこなすんです。 私は血管が細くて点滴 ...【続きを読む】


2017年04月13日(木)

昨日の定休日、色々と用事を済ませてからの帰り道。 お天気が良かったし、回り道して桜を見てきました。       桜を見ると、日本人に生まれて良かったと思うチェントロ夫婦でした。【続きを読む】